営業経験なしの職人さんだけで、簡単に契約が出来ます。
更に「リフォーム工事」まで、簡単に契約が出来てしまいます。
この【ノウハウ】は、24時間文句も言わず働いてくれる
超スーパー営業マンを、雇うことになります。
しかも、実践は、とても簡単。
パートの事務員さんでも、5分で出来ます。
9日後には…
文句を言わない、スーパー営業マンを欲しくはありませんか?
実は、あるんです。
申し遅れました。国城辰彦と言います。
私は、住宅リフォーム業界で15年間営業をやっています。
周りは私のことを、トップ・セールスマンと言ってくれます。
トップ・セールスマンになって、初めてわかったことがあります。
私がこの方法に出会うまでは、つらい飛び込み営業で、嫌がるお客を追いかけていました。
飛び込み営業が嫌になり、「売る自信がある」と言う営業マンを雇っても、みんな給料ドロボーでした。
あせる想いで、テレアポやチラシをやっても、苦しくなる一方でした。
この「販売の黄金律」を、営業活動に取り入れると、驚きの連続でした。
お客様の方から次々とやって来て、少しの説明をするだけで工事が受注できるのです。
しかも、どのお客様もすごく喜んでくれるのです。
私は信じられませんでした。
しかしその結果、紹介も急増して業績は右肩上がりの状態になったのです。
評判を聞きつけた、リフォームの専門誌で有名なリクルート社発行の「GOODリフォーム」から取材を受けて、2ヶ月連続で掲載されたのです。
又、「GOODリフォーム」を見たNHK-BSからも、取材の依頼がきました。
2004年7月号 |
2004年8月号 |
競合8社の案件で、わずか10日で受注。2100万円 |
2世帯住宅のポイントや、お客様を満足させる秘訣など、色々と取材を受けました。 |
なぜ、奇跡は起きたのでしょう?
私が、優秀だったからではありません。
「販売の黄金律」の、お陰だったのです。
当然、あなたにも出来ます。
今までの苦労は、いったい何だったのか?
奇跡を起こした「販売の黄金律」とは?
「ダイレクト・レスポンス・マーケティング」と呼ばれている方法です。
このマーケティング手法で、多くの業界の方が膨大な恩恵を受けています。
建築関係も、例外ではありません。
この手法を取り入れると例外なく業績が上がります。
☆塗装業界向けに、必要な物はすべて私が用意しました。
あなたには、それを使うだけで塗装工事を受注してもらいます。
非常識に、見込み客を集める為に「レスポンス広告」を使います。
「レスポンス広告」とは、
「無料サンプルをプレゼントします。欲しい人は、今すぐ請求してください」という広告です。
アリコの保険・化粧品・健康食品など、業績を伸ばしている会社の広告です。
レスポンス広告は、釣りに例えられます。投網で、一気に魚を捕るのです。
私が、はじめて「外壁塗装」用の「レスポンス広告」を使った時のお話をします。
この広告を見た、上司・後輩・事務員さんが、みんな笑ったのです。
みんなは口々に「こんな小さな広告で、お客が集まるはずが無い」と、断言するのです。
しかし、レスポンス広告の掲載日、みんなの表情は驚きに変わったのです。
平成15年3月6日、初めての掲載で資料請求結果は、下記の通りでした。
- 37件 24時間・録音テープ案内の請求数
- 9件 24時間・受付FAXの請求数
- 3件 メールによる請求数
- 1件 ハガキの請求数
- 3件 直接電話で会社に請求
- 合計 53件
マル秘データです。あなたの為に公開します。
この広告費用は、2地区で5万円。トータル請求数 53件
1資料請求単価は、驚異の943円なのです。
私は、このシステムを作るのに、「1年間以上の時間と費用60万円以上」を個人で投資しましたが、この広告1回で、投資金額を軽く回収しました。
当時、個別コンサルタントをお願いしていた、今は超有名人の平先生も大変驚かれていました。
※現在の請求数は、類似広告や個人情報保護法で、お客様の意識が変化しているので、請求数は減っていますが、その分ニーズの高いお客様の請求が目立ちます。
広告掲載地区を増やすだけで、簡単に請求数は増えます。
実は、とんでもない効果が隠されていました。
トップセールスマンになって、この秘密が分かりました。
それは、
お客様との信頼関係が、瞬時に出来てしまうのです。
お客様は、塗装工事を考え始めている。
塗装工事の判断基準を知りたい。失敗したくない。
レスポンス広告を見る。
「失敗しない塗装工事・7つの防衛策」で、判断基準が知りたくなる。
自分の氏名・住所を明かすのに、かなりためらう。
しかし判断基準が「無料」で入手出来るので、自分の意志で資料請求する。
資料の郵送
■小冊子・各種資料(セールスレター、プロフィール、お客様の喜びの声 等)
- 「失敗しない塗装工事・7つの防衛策」で、判断基準を知る。
- 筆者のあなたを、専門家として認識する。
- 自宅を、専門家であるあなたに見てもらいたくなる。
この時すでに、信頼関係が生まれ、立場は私の方が上になっているのです。
お客様と信頼関係が出来ているのに、あなたはこの間何もしていないのです。
お客様からあなたに見積り依頼が来る。
あなたは、お客様の家を見てアドバイスしながら、診断書の準備をする。
後日、診断書と3種類の塗装の見積もりを渡す。(アクリル、ウレタン、シリコン)
松・竹・梅
お客様は、ご自分の予算に合わせて、あなたに工事をお願いする。
当然、値切られることもありません。他の「リフォーム工事」の相談もされます。
パートの事務員さんが、5分で出来る理由は、広告掲載を依頼するだけ!
9日で、非常識に集まるのは、依頼から実際に広告が掲載されるまでの期間なのです。
広告の現物です。
●大きさは半二段(12.3cm×6.3cm)
●私の掲載媒体は通常5万円。私は半額の2万5千円で掲載
●この小さな広告は、人間の行動心理学を元に作成してあります。
その隠れた秘密とは
- 縦書きの記事風なので、広告だとは思われにくいのです。
- 行動心理学を元に、記事が構成されているのです。
(人間は、「苦痛を回避」する時、強く行動します。)
具体的に
(例)「今、外壁塗装のトラブルが急増しています。注意してください。」
「世間のトラブルの、内容・統計データー・被害状況を、教えてあげる。」
「トラブルの回避は、工事のポイントを知るだけで回避できると、教える」
「工事のポイントを「小冊子」に、まとめたことを、教える」
「その小冊子のタイトルは”失敗しない塗装工事・7つの防衛策”と教える」
「読むだけで、解決すると教える」
「小冊子を無料で、差し上げますけど、欲しい人はいませんか?」
「先着30名様まで。必要ないですか?早くしないと無くなりますよ。」
お客は請求に抵抗があるので、必ず留守番電話を用意すること
すると
お客様は、高額な買い物なので、失敗したくないと思っているからなのです。
しかも、無料で欲しい情報がもらえる。
お客様は請求しないと、損をすると思って、行動するのです。
つまり、「苦痛から逃れる」心理が、働くのです。
- あなたは、お客様の苦痛な状態を救ってあげる。
- だから、お客様から見れば「あなたは天使」なのです。
- すると一瞬にして、信頼関係が築けるのです。
- どんな魚を釣るのかで、「エサ」が変わります。
(アジにはアジのエサ。鯛には鯛のエサのように。) - 塗装を考えているお客様は、「失敗したくない」ので、自己判断できる情報がほしいのです。したがって、「塗装の情報誌がエサ」になります。
※エサに、ディズニーランドの券や米など関係ないものは避ける必要があります。 - 情報誌の「タイトル」が、とても重要です。
私は、「失敗しない塗装工事・7つの防衛策」と、タイトルを付けました。
このタイトルは、「新鮮なエサと同じ」で、非常に食いついてきます。
内容は、お客様がスムーズに読めるように心理学を応用して書いてあります。
(偉い先生に見てもらい、OKがでた内容です。) - 簡単に変更できるように「ワードで提供」しますので、タイトルや内容は、あなたの状況に合わせて変更すれば、更に効果的です。
「失敗しない塗装工事・7つの防衛策」使用権
(A5版52ページ・小冊子)
ワードにて提供。
私はあなたの「ゴーストライター」です。
必要に応じて製本を。
- 広告を見た瞬間に、「お客様が私の為の記事だ」と、思わせる必要があります。
具体的には、「注意を喚起する、見出しのキャッチコピー」が大切です。 - 実際に使っている複数パターンの、「キャッチコピー」を提供します。
この中には、驚異の反応があった「キャッチコピー」も含まれています。 - 内容を記事風にして、最後まで読んでもらう必要があります。
塗装のトラブルの統計データーやトラブルの回避できる方法を、具体的に教えてあげる。「価格のからくりとは?」・「確実な工事をさせる為の魔法の一言」など、「エサ」を思わず「請求したくなる」広告文が必要なのです。 - 「資料の請求者」が、迷わず安心して請求する方法が必要になります。
ある問合せ方法を加えるだけで、3倍以上の反応が得られます。 - この様な内容を、心理学を元に記事風にまとめてあります。
実際に使ってる、広告文例(広告のにおいを消す、記事風)
あなたは、このまま使えます。内容変更の自由。
- 広告文を、効果的に宣伝してくれる、媒体が必要です。
- この広告に、もっとも適しているのが「ミニコミ誌」です。
安い広告料金で、何万件・何十万件に一機に紹介されるからです。 - ※この「ミニコミ誌」にも信頼性の高いものと低いものがある為チェックが必要です。
- 今回は、あなたの街の「ミニコミ誌」を多数用意しました。
あなたのエリアを、一つだけ選んで下さい。- 「北海道・東北・北陸エリア」
- 「関東エリア」
- 「中部・関西エリア」
- 「中国・四国・九州エリア」
ほぼ、全国のミニコミ誌を調達しました。
発行誌、部数、料金が分かります。
この実証された3つの道具を使うだけで・・・・
9日で、「外壁塗装の見込み客」が
次々と「あなたの所」にやって来るのです。
使い方は、とても簡単です。
あなたは
以上
- あなたは、実証済みの広告を掲載するだけで「新規の見込み客」が、次々と集まる。
- さらに、留守番電話を使うことで見込み客が、3倍以上獲得できる方法がわかる。
- あなたの街の、低予算で掲載できる”ミニコミ誌”が一目でわかる。
- あなたは、本を書いた専門家の先生になれる。
- あなたは、本の内容をカンタンに変更できる。
- あなたは、お客様に感謝されながら、「知らない間に信頼関係」ができてしまう。
- 感謝している見込み客を多く獲得できるので、安定的な売り上げが見込める。
- 工事の利益は、全てあなたのものになる。
- 仕事をしながら、新規客が増えるので、下請けから脱却できる。
- あなたは、営業マンや元請人などの、「人間関係」に悩まされることが無くなる。
- あなたの収入が増えて、自由な時間も増えて、家族が喜んでくれる。
- あなたの工夫次第で、さらに業績がアップする。
余り、売ってほしくはないけど、下請けで苦しんでいる仲間はかなり、助かるんじゃない。
これをみてやらない馬鹿者は、一生苦しむんじゃない?
俺には関係ないけど。
考える必要がないから、やってみる価値は十分にありますね。
内容は本物なので、お勧めはしたいが、同じ地区の方は買わないでと言いたい。
人件費が、かなり削減できる。
このパックを元に、いくらでも発展させることが出来るから、楽しみ。
広告で、ここまで集客できるとは、目から鱗。
データCD、実に充実した内容で目からうろこです。ありがとうございました。
早速●●市のタウン誌にアポを取り後日打ち合わせ、同時に製本作業も見積もりなどの間を見計らい行っております。
広告にて、ある程度の集客が見込めるようになってきましたので、レスポンス広告により見込み客を今よりも多く見込めるのではないかと、期待に胸を膨らませております。
今月下旬の掲載予定でしたので、梅雨時期は営業に専念して今年一杯の仕事を取るつもりで頑張ります。
私も幾度かコンサルタントのパック商品等を購入しており、今回のパックと類似した商品もありました。
ですがどれもこれも難しくマニュアルにしてあり、理解しがたいものでした。
今回、購入させていただきました、国城様のマニュアルパックは分かりやすく解析や説明がしてあり、すぐに実行できるものでしたので、大変喜んでおります。
このノウハウは本当に私の苦肉の策に生まれた、いわゆる私の分身なのです。
このシステムを作るのに、「1年間以上・費用60万円以上」をかけました。
ですから、中途半端な気持ちの方には、手にして欲しくないのです。
本当だったら、「見かけ豪華」にして、「枝葉の情報を付けて」、30万円位は頂きたいところです。
30万円位は、自力で外壁塗装工事を契約すれば、簡単に元が取れる金額だからです。
実際にリフォーム業界でこの様なノウハウは40万円前後で、販売されています。
更に、工務店などの建築業界では、「数百万円」で販売もされています。
これが、現実なのです。
しかし、わたしは困っている同業者のお役に立ちたいと、強く思っています。
私も、以前は下請けの人を苦しめていました。つぐないの気持ちもあります。
高額で販売をしてしまうと、金持ちが更に金持ちになり、貧乏人はいつまでも貧乏のまま。
そこで、
あなたは、「ダイレクト・レスポンス・マーケティング」を、1から勉強する必要はありません。
ただ恩恵だけを、まず受けて頂きたいのです。
恩恵を受けて頂く、お値段は、
●本当に必要としている真剣な方だけに、提供いたします。
いつまでも、下請けで苦しむ必要はありません。
一つ、お詫びがあります。
ごめんなさい! 提供できない方がいます。
このノウハウは、現在も使用しているので横浜市で使用される方には、販売ができません。
(横浜市の業者の方には、大変申し訳ございませんがお許しください。)
- ●この小さな広告から、外壁改修工事を、受注した時の診断書です。
(受注金額は、いくらだと思いますか?) - ●お客様をその気にさせる、【戸建て用・建物診断表】が、簡単に応用できます。
あなたは、苦労して勉強する必要はありません。
まず、真似をして恩恵を受けて下さい。
他では、絶対に入手出来ません。
【記事風広告・掲載事例集】 (半二段 12.3cm×6.3cm モノクロ)
●今回は、実際に掲載をした検証済みの広告を提供します。
考える必要なし。このまま掲載して下さい。
(但し、問い合わせ先はあなたの名前にしてください。)
●掲載スペースは、半二段(12.3cm×6.3cm)モノクロを、使用しています。
価格は、交渉次第でかなり値引きができます。
当社は、3万部〜5万部エリアで、掲載価格は¥25,000円です。 通常の半額です。
あなたも、必ず交渉して経費を下げてみてください。
●反応を上げるポイントは・・・・・・
<1> 見出し(キャッチ・コピー)
警告!・・・・・・・・・
注意!・・・・・・・・
<2> 記事風広告で読ませる。
<3> オファー(エサ)
無料・・・・・・・
<4> 申込方法
<5> 屋号
●この中には、反応率を3倍以上にする秘密があります。(検証済み)
●約3年間、当社が使ってきた掲載事例を公開します。
●「外壁塗装を考えているお客様」が、思わず資料請求したくなる例集です。
●掲載事例の問合せ先を、あなたの連絡先に変えるだけで、すぐに使えます。
●最大限の集客数を確保する方法がわかります。
●驚異的な反応のあった、キャッチコピーも公開します。
このキャッチコピーは、当社の街では今は使えないので、あなたの街で使えれば効果的です。
【小冊子「失敗しない塗装工事・7つの防衛策」の使用権】
●私が、あなたの「ゴーストライター」です。
●「タイトル」「内容」「プロフイール」等、自由に変更してください。
●わたしの著作である、「失敗しない塗装工事・7つの防衛策」を、ワードにて提供します。
●ワードにて提供するメリット。
- 作者名をあなたのお名前・プロフィールにカンタンに変更して使える。
- 小冊子の内容の変更がカンタンにできる。 あなたのオリジナルにスグできる。
- A5の用紙で、そのままプリントして、請求のお客様にお渡しできる。
必要に応じて、製本にされても結構です。
●このような小冊子は、作成の依頼をすると、通常20万円以上はします。
【あなたの街の、ミニコミ誌一覧】
●ミニコミ誌のメリットは、安い費用で数万件に広告できることです。
●ライバルより、一歩先に載せると効果的です。
●提供する一覧は、あくまで参考です。自力でも探してください。
●あなたの街の、ミニコミ誌の発行誌と掲載値段の一覧を公開します。
●驚くほど、多数提供してあげます。
●1〜4の中から、エリアタイプを一つお選びください。
- 「北海道・東北・北陸エリア」
- 「関東エリア」
- 「中部・関西エリア」
- 「中国・四国・九州エリア」
●費用が安く、効果的な媒体がすぐに解ります。
●掲載の価格は交渉しだいで下がります。当社は標準価格の半額で掲載しています。
●このミニコミ誌一覧は、当社が別の事業で使用するため他社から購入した資料です。
(今回のパック価格の、数倍の値段で購入したものです。)
【裏技パックを120%効果的に使うマニュアル】
●セールスとマーケティングの違いとは
●お客の種類と対応の仕方の違いとは
●業態別の集客コスト比較とは
●留守番電話の効果的な活用法など確実に申し込ませる方法
●小冊子の作成法
●その他、多数
スーパー裏技パックを、効果的に120%効果的に使いこなす、マニュアルです。
むずかしい解説は一切いたしませんが、効果は抜群です。
【見積り作成システム「松・竹・梅」】 エクセル・シートで配布。
◎使い方! (一瞬に見積もりが作成できる。しかも3種類が同時に)
見積もりを提出する家の、建坪を入力するだけで、
一瞬にして、3種類の外壁塗装・見積もりが作成されます。
この基本見積もりに、付帯工事を付ければ完成です。3分もかかりません。
◎特徴!(最大限の利益が確保でき、しかも驚異の契約率を誇ります。)
「松・竹・梅」の名の通り、アクリル系(安い)・ウレタン系(ふつう)・セラミック系(高い)の
3種類の見積もりが一瞬に作成されますので、後はこれをお客様に提出するだけです。
あなたとお客様との間には、「失敗しない塗装工事・7つの防衛策」を通して
すでに信頼関係が出来ているので、お客様は予算に合わせて契約をしてくれます。
もうお客様の顔色を見て、見積もりの駆け引きをする必要はありません。値切りもありません。
これを使うことで、あなたは「お願い営業」とは無縁になり、トップセールスマンになれます。
ポイント「建物診断書」を作成して、同時に提出して下さい。
【売り込まなくても、売れてしまう心理学集】
高額な工事を受注する為に、知っておくと効果的な心理学を提供します。
●信頼関係を強くする、ラポールとは
●悪徳営業が使う、「MAN」評価法とは、
●その他多数
【資料請求者の生声】
実際に、留守番電話に請求してきた人の内容です。
個人情報が特定できないように、ピー音で編集してあります。(40件・17分)
この声を聞くだけで、事前に相手のさまざまな状況が推測できます。
あなたは「これで」いったい、いくら稼いでしまうのだろう?
あなたから【工事の依頼をしない、3つの理由】
- あなたを、知らない
- まだ、必要ない
- あなたを、信用していない
解決策
●スーパー裏技パックを使うことで、解決ができます。
1、あなたを、知らない
ミニコミ誌に、レスポンス広告を掲載することで、一気に数万人に知らせることができる。
2、まだ、必要ない
数万人の中から、ニーズのあるお客だけ炙りだすことができる。
3、あなたを、信用していない
小冊子をプレゼントすることで、お客様はあなたを専門家と信頼をしてくれる
お客様にあなたの実績とポリシーを伝えれば、更に信頼が増します。
●だからスーパー裏技パックを使うだけで、全て解決できるのです。
※ 更にこの方法には、あなたの知らない効果的な進化の方法はあります。
私の会員の方には、お伝えいたします。
最後に国城から、一言。
最後まで、読んで頂いてありがとうございます。
このノウハウを今回提供するにあたり、正直、悩みました。周りからは、反対されました。
しかし私の友人の会社や職人が、不幸な出来事に合った時、私は何もしてあげれませんでした。
そこで、決意したのです。もしあなたが、このノウハウを、必要としているなら提供しようと。
今回提供する内容は、わたしの自信作です。
後は、このパッケージで同じ成功体験を持った、志を共にできるパートナーとして、情報を共有しながら、生涯続くパートナーシップを、築いていきたいのです。
これからは、一人で悩む必要はありません。
私が、あなたのパートナーとしてふさわしいと思って頂いた方だけ、購入して下さい。
購入を決断して頂いた方は、私の大切なパートナーです。
今後、パートナー様には、必要な報をお届けしていきますので楽しみにして下さい。
そして、地域で皆様に必要とされるオンリーワンの会社になって下さい。